新社会人は笑いたい

ラーメン、ゲーム、おしゃれするのが大好きです。英語の勉強頑張ってます。

MENU

【新社会人】ブログを開設しました。

自己紹介

こんにちは。この度はブログを開設させていただく事になりました。
ゆうぐれと申します。ラーメンが大好きでクラッシュオブロワイヤル
(クラロワ)というスマホゲームをすることが好きです。最多トロフィーは6500です。親が服屋ということもあり、古着、おしゃれするのが好きです。

f:id:uu19212:20220405165559j:image

取り組んでいること

私は現在、英語の勉強をしています。英語の勉強を始めたきっかけですが、私はITの専門学校に通っていました。そこで某大学の編入学を考え英語の勉強を始めました。結論から申し上げます。

編入学には失敗します。

完全な努力不足と実力不足に当時はかなり病みました😅元々英語は得意ではなく、勉強を続ける気は一切なかったのですが、大学編入に費やした英語の学習時間を決して無駄にしたくないと考えたのが一つの理由です。二つ目は学校帰り、駅で外国人に話しかけられました。正直どうしていいか分からなかったのですが、自分に道案内してほしいという事が分かり、知っている単語を並べたり、Google翻訳を駆使し、道案内をしました。

結果、無事道案内することができました。

この経験からもっと英語を深く学び話せるようになりたいと考え英語の勉強を始めました。いつかペラペラに話せるようになりたいです😊

これからの目標

これからの目標は大きく分けて三つあります。

  • 1.TOEICでスコア600点をとる
  • 2.国家資格を取る
  • 3.目の前のことを頑張る

まずは1について。これは英語の勉強を地道に続けていき、スコア600点を取るのが目標です。本音を言うなら700、800と言いたいところですが、目標を高く設定しすぎず、自分がこの1年で達成できそうな範囲での目標にしました。
次に2について。沢山の資格を取りたいです。現在取得している国家資格は基本情報技術者試験のみです。他にも難易度の低い検定なら持っていますが、「基本情報技術者試験」以外にも他の国家資格に合格し、IT以外にも、職の幅を広げたいと考えています。

よろしくお願いします。

初めて記事を書くので不慣れの所もありますが、興味がありましたら閲覧してくれれば幸いです😁これからも何卒宜しくお願い致します!