新社会人は笑いたい

ラーメン、ゲーム、おしゃれするのが大好きです。英語の勉強頑張ってます。

MENU

【横浜家系】「吉村家」の直系店第1号店の「杉田家」を紹介!

f:id:uu19212:20220406224221j:plain

本記事では、「吉村家」の直系店第1号店の「杉田家」を紹介していこうと思います!新杉田駅から徒歩3分と立地はかなり良いです。

直系店第1号店の「杉田家」

杉田家は、店長の津村進さんが吉村家の店主、吉村実会長から鬼のような修行を耐えぬいた末に開業したお店です。吉村家の店長、吉村実会長は、家系直系店の「杉田家」には「免許皆伝」を授けています。 杉田家は、直系1号店として認められています。

f:id:uu19212:20220406225921j:plain

券売機を見るに、吉村家の券売機とかなり似ています。昼過ぎなのでそんなに混んではいませんでしたが、それでも15分は待ちました。家系ってやっぱ人気なんやな…。私はめちゃくちゃ腹が減っていたので、「大盛りラーメン」を注文。値段は950円と、吉村家の大盛りに比べて10円安いです。

圧倒的ビジュアル

f:id:uu19212:20220406230517j:plain

待つこと7分、ラーメンが到着。麺のゆで加減は硬めでそれ以外は普通で注文しました。現在、鶏脂が不足しているため、油多めが注文できないみたいです。ビジュアルは吉村家の透き通った感じとは別に、「ザ・濃厚」といった感じのビジュアル。まずはスープから。かなり濃厚。醤油がしっかりと立った豚骨スープ。豚骨と鶏ガラの旨味がガッツリ効いています。 豚ガラと鶏ガラのほんの少しの隙間から取り出すスープは絶品でした。麺は吉村家の特徴である太いストレート麺。スープとの相性もばっちりでズズッとすすりました。かなり美味しい。すする事10分で完食。今まで数々の家系ラーメンを食べてきましたが、ここまで濃厚なスープの家系ラーメンを食べたのは初めてです。濃厚なのにくどくない。かなり飲みやすかったです。チャーシューも柔らかいうえにジューシーで最高でした。スープ、麺、具材でしっかりとバランスの取れた最高の一杯でした。

家系好きは来店必須です

家系が大好きな人は必ず訪れてほしい店です!

【店舗情報】

店名 ラーメン 杉田家 本店
住所 〒235-0032 横浜市磯子区新杉田町3-5
電話番号 045-776-2155
営業時間 5:00~25:00
定休日 日曜日
席数 カウンター13席
最寄り駅 新杉田駅
駐車場 駐車場なし。新杉田駅周辺ににコインパーキングークあり。

Twitter

twitter.com

 

過去のラーメン記事

uu19212.hatenablog.com

uu19212.hatenablog.com

uu19212.hatenablog.com

uu19212.hatenablog.com